悠悠生活 in Mexico

sofiasofia.exblog.jp

Mexicoの片田舎にお引っ越し。こんな所もあるよMexico。

サンドイッチを頼んだら、
はい、こちらがでてきました。
151.png
肉しかありません150.png
b0352253_13114592.jpg
美味しい〜です。
でも、お持ち帰りしました。
もちろん…111.png

あと、2ヶ月で、日本へ行きます。
あっという間〜。
楽しみで仕方ありません。
もう、今から買い物リスト作ってます(笑)

110.png110.png110.png



[PR]
# by sofia-00-sofia | 2017-10-14 13:14 | 海外生活 | Comments(2)

えへへっ。

えへへっな顔が撮れました。
癒やされます110.png110.png110.png

b0352253_14252478.jpg
なんか、顔が大きくて、体が小さく見えますが、
最近、またふっくらしてきた姫ちゃん。

冬に向けて、ダイエットしないとかな…。


[PR]
# by sofia-00-sofia | 2017-10-04 14:26 | 海外生活 | Comments(0)

Bandera de México! 

すでに、ご存知のことと思いますが、メキシコをまたもやM7.1の地震が襲いました。

そして、この日は32年前のメキシコ地震と全く同じ日でした。

「なぜ…?」という声がたくさんあったようです。

私は、現地から程遠いところに住んでおり、揺れはしたものの、さほどひどい被害はございませんでした。

しかし、毎日のニュースや、友達からの連絡、職場を通してのボランティア活動などを目の当たりにし、ショックを隠しきれません。

しかし、現地の人の心痛を考えれば…。


それでも、すぐさま助け合う姿が報道され、普段治安が悪いのにもかかわらず、今回の地震により治安が悪化しているという情報は入ってきません。これには正直、驚きました。

それだけ、現地の方々はショックだったのだろうと思います。


日本人でも、メキシコ人でも人は人であり、心のあり方はさほど変わらないのかもしれません。


私にできることは、少ないかもしれません。

しかし、職場で物資を集めて送ると言っていたので参加しています。

職場の大学の、シティキャンパスが壊れてしまったのです。

怪我人がいなかったらよいなと思いますが、

毎日のニュースを把握できるほどスペイン語が上達しておらず、とても悔しいです。

今回の地震は、日中だったため小学校などの学校が多数崩壊し、死者が増えています。

これ以上、余震による崩壊が進まないことを願うばかりです。


日本からも、消防隊が駆けつけてくださると聞き、とても嬉しかったです。

どうか、これ以上被害が拡大しませんように…。


b0352253_02111697.jpg






[PR]
# by sofia-00-sofia | 2017-09-22 02:13 | 海外生活 | Comments(2)