人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mexicoの片田舎にお引っ越し。こんな所もあるよMexico。


by sofia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メキシコの梅雨はやばいです。

面白いことに、夏の次に「梅雨」(雨季)が来ます。
これがやばい。日本で言うちょっとした嵐と同じレベルが毎日きます。
雷は稲妻を走らせ、雨は道路を河に変えます!!
これがほぼ毎日ですよ…。

信じられないですよね005.gif005.gif

見えにくいと思いますが写真です↓
30分もすれば洪水です。。。

メキシコの梅雨はやばいです。_b0352253_22232319.jpg
排水がうまくいっていないと思われます。。。
水がしたから溢れ出ていました。

メキシコの梅雨はやばいです。_b0352253_22351815.jpg
こんなことが、日常茶飯事です。
でもこれが出勤時間にぶつかると
ラジオで今日は休み―とか、学校なしーとか伝えてくれます。
これは嬉しいポイント。

日本で働いていた時は、
どんなことがあっても意地でも行く!
って感じでした。

本来は、こうやって国が対応してくれると助かるのになって思います。
自分の命(メキシコは本当に命にかかわる)は自分で守らないとね🌟




by sofia-00-sofia | 2016-07-22 22:44 | 海外生活 | Comments(0)