人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mexicoの片田舎にお引っ越し。こんな所もあるよMexico。


by sofia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の高熱

タイトル通り、久々に熱が38.7度まででました。
仕事のない週末だったので何とか寝て過ごし、仕事には影響が出ませんでしたが
3連休は文字通り寝て過ごしました002.gif002.gif

ただ、いいこと?もあり体重が1キロ程減りました。
日本にいた時より、数百グラム少なくなったかな?ぐらいです。

風邪も引いていたのだと思いますが、
夏バテ?に近いような気もします。

連日の気温30度超えは、私の体にはかなり厳しく、
まだうまく熱の排出ができなかったのではないかと思います。

冷たいものを摂取したいのですが、
お腹が冷えすぎるのも考えもの…。

母が送ってくれた、
アイスノンと冷えピタに助けられました。
なぜこんな素晴らしいものが考えられるのでしょう、日本人。
そして、こんなに暑いのに両方ともメキシコにはないなんて、
なんて我慢強いのでしょう、メキシコ人。

メキシコにきて、時が止まっているように感じます。
四季が恋しいと思うなんて、日本にいては考えられませんでしたが、
四季が恋しくなるのですね。

ゆっくり回復させないとね。

久々の高熱_b0352253_15370763.jpg




Commented by sankanchi at 2017-03-25 08:42
冷たい物、油の多い物は胃に負担がかかります。
胃腸が弱くなると他に影響が出るようです。
お互いに気を付けたいものですね!
Commented by sofia-00-sofia at 2017-03-25 11:02
そうですね。まずは食べ物を気をつけます😭
本当にお互いに気をつけましょう!
Commented by hulahula2 at 2017-03-29 13:39
こんにちは、Sofiaさん。3日間の高熱続き、大変だったと思います。私も、アリゾナに移ってからものすごい頭痛で体調をくずし、丸一日寝てた時があります。その時「あ~、冷えピタがあればなあ~・・」って、ほんとに心の底から思いましたよ!あれだけは、代りの物は探せませんよねー。次に日本に帰った時には、買って帰りたいと思います。メキシコも早30℃越えなんですね~。お大事になさってくださいね。
Commented by sofia-00-sofia at 2017-03-31 14:35
こんにちは、KAOさん!本当に、私も次回日本に戻った時は冷えピタ大量買いしようと心に誓いました。メキシコの冬なんて一ヶ月あったかな?ぐらいでした。。。アリゾナも暑そうですね〜。熱中症に気をつけてくださいね!
by sofia-00-sofia | 2017-03-24 15:37 | 海外生活 | Comments(4)