悠悠生活 in Mexico

sofiasofia.exblog.jp

Mexicoの片田舎にお引っ越し。こんな所もあるよMexico。

タコスと言ったら夜中でしょ。

…と言うのが、メキシコ。

食事の時間がとにかく違うメキシコ。
週末は大抵夜の10時ごろ夕飯です。

この日は、私はジムで汗を流し、
旦那は仕事をセコセコ片付け、
やっと家で会えたのは21時半。

夕飯どうしようか?
と話していたら…、
姑さんから電話。
(メキシコでは、家族とほぼ毎日連絡を取り合います。ちょっと嫌…)

こんな時間に、何事かと思ったら
めちゃでかい声で、
「冷蔵庫が壊れたから、冷蔵庫の中身をこれから持っていく」
と言うのです。

そう、マジで暑いメキシコ。
冷蔵庫が壊れるのは、かなりやばい。
速攻、食中毒間違いなし…。
しかも、メキシコの食中毒は半端ないです。私は、これで入院しましたから…105.png

と言うわけで、30分で行くと言うので
じゃー、夕飯はすぐ食べられるタコスとなりました。

家のそばにある人気店。
300円くらいで、満足です。

b0352253_04124130.jpg

今日は、
Taco con queso y quesadillaを注文。

無事に冷蔵庫の中身も受け取り、
やっと寝たのは1時すぎ。
あぁ、もう少し健康的な生活をしたいなぁと思いながら、メキシコ一年目の最終日を終えました119.png

[PR]
Commented by sankanchi at 2017-04-02 09:44
1年というと待つのは長いですが、過ぎ去ってみると速いものですね
次の1年も、健康で、無理をせず、元気に頑張りましょう。
Commented by sofia-00-sofia at 2017-04-02 16:30
ありがとうございます。
この一年はとても早かったです。
元気に頑張りたいと、常々思っていますがー…なにせ暑くて暑くてかないません。慣れることはないだろうと思うので、ポカリスエットを飲み飲みがんばってます!
by sofia-00-sofia | 2017-04-02 03:32 | 国際結婚 | Comments(2)