悠悠生活 in Mexico

sofiasofia.exblog.jp

Mexicoの片田舎にお引っ越し。こんな所もあるよMexico。

カテゴリ:国際結婚( 119 )

潮の香りと、シーフード

休みの日2日目は、
シーフードを食べに隣町のテコマンへ。
この日は主人が運転手をしてくれて、
日本人の友達2人と行って来ました111.png

車を降りた時から、
潮の香り〜。
体中にまとわりつくベタッとした湿気も久しぶり。

このレストランは、
目の前がビーチになっていてちょっと危険ですが入ったりすることもできます。
レストランの中にはプールもあります。
私たちは、少しだけ砂浜にでて遊びました。

ビーチには、棒をくわえたワンちゃんが
とっーても楽しそうに遊んでいました。
b0352253_12230032.jpg

ものすごい、びしょ濡れの状態で砂浜に転がっていたので
体中がドロドロになっていましたが、当人(当犬?)もオーナーも気にしてない感じ。


b0352253_12515363.jpg
これぐらい目の前です。
ナフキンもテーブルも潮でベタベタですが気になりません。
それくらい開放的なお店です。

こちらは、マグロのフィレ肉。
ソースがやっぱり少し辛いですが美味しかったです。

b0352253_12534447.jpg
こちらは、エビの鉄板焼き。
ちょっとガーリック強めですごく美味しかったです。

メキシコは、日本のようにお皿の盛り付けに全くこだわりがないので(笑)
あんまり絵にならないですね…。



b0352253_12532470.jpg

メイン料理の後に、タコス(主人が勝手にオーダー)も食べたのでものすごくお腹が一杯です。
しかし、友だちはこのあとアイスも食べていた…。

おみやげコーナーを見ていたら、
ナイスなお母さんね!
と友だちが私を見て言われていました…。

「いや、私お母さんじゃありません、友だちです!」
と言いましたが、ちょっとショック。
まぁ、歳が15歳以上離れているので仕方ありませんが〜105.png103.png

このあと、疲れて爆睡してしまいました。

暑いなぁ…。


[PR]
by sofia-00-sofia | 2017-04-12 12:19 | 国際結婚 | Comments(0)
今週から、メキシコはセマナサンタとイースターで2週間のバケーションです106.png
私は、私立大学での仕事なので1週間だけですが、日本ではなかったロングバケーション。
とっても満喫したいと思います113.png

さっそく、隣町のコマラで開催されている、
パンと珈琲のお祭りに行って来ました!

b0352253_13155810.jpg

夜、8時過ぎても明るいので助かります。

先住民の作ったアクセサリーや、バッグは
安くてとっても可愛いです。

b0352253_13175824.jpg

b0352253_13191236.jpg

音楽はもちろん生!

b0352253_13215346.jpg

楽しい夜でした!
しっかり珈琲とパンもゲットしたので
ウキウキと帰ります。

b0352253_13241199.jpg

110.png

[PR]
by sofia-00-sofia | 2017-04-11 13:10 | 国際結婚 | Comments(0)
…と言うのが、メキシコ。

食事の時間がとにかく違うメキシコ。
週末は大抵夜の10時ごろ夕飯です。

この日は、私はジムで汗を流し、
旦那は仕事をセコセコ片付け、
やっと家で会えたのは21時半。

夕飯どうしようか?
と話していたら…、
姑さんから電話。
(メキシコでは、家族とほぼ毎日連絡を取り合います。ちょっと嫌…)

こんな時間に、何事かと思ったら
めちゃでかい声で、
「冷蔵庫が壊れたから、冷蔵庫の中身をこれから持っていく」
と言うのです。

そう、マジで暑いメキシコ。
冷蔵庫が壊れるのは、かなりやばい。
速攻、食中毒間違いなし…。
しかも、メキシコの食中毒は半端ないです。私は、これで入院しましたから…105.png

と言うわけで、30分で行くと言うので
じゃー、夕飯はすぐ食べられるタコスとなりました。

家のそばにある人気店。
300円くらいで、満足です。

b0352253_04124130.jpg

今日は、
Taco con queso y quesadillaを注文。

無事に冷蔵庫の中身も受け取り、
やっと寝たのは1時すぎ。
あぁ、もう少し健康的な生活をしたいなぁと思いながら、メキシコ一年目の最終日を終えました119.png

[PR]
by sofia-00-sofia | 2017-04-02 03:32 | 国際結婚 | Comments(2)

久々の高熱

タイトル通り、久々に熱が38.7度まででました。
仕事のない週末だったので何とか寝て過ごし、仕事には影響が出ませんでしたが
3連休は文字通り寝て過ごしました002.gif002.gif

ただ、いいこと?もあり体重が1キロ程減りました。
日本にいた時より、数百グラム少なくなったかな?ぐらいです。

風邪も引いていたのだと思いますが、
夏バテ?に近いような気もします。

連日の気温30度超えは、私の体にはかなり厳しく、
まだうまく熱の排出ができなかったのではないかと思います。

冷たいものを摂取したいのですが、
お腹が冷えすぎるのも考えもの…。

母が送ってくれた、
アイスノンと冷えピタに助けられました。
なぜこんな素晴らしいものが考えられるのでしょう、日本人。
そして、こんなに暑いのに両方ともメキシコにはないなんて、
なんて我慢強いのでしょう、メキシコ人。

メキシコにきて、時が止まっているように感じます。
四季が恋しいと思うなんて、日本にいては考えられませんでしたが、
四季が恋しくなるのですね。

ゆっくり回復させないとね。

b0352253_15370763.jpg




[PR]
by sofia-00-sofia | 2017-03-24 15:37 | 国際結婚 | Comments(4)

タイフード!

テストが早く終わったので、
生徒たちとタイフードを食べに行きました!

b0352253_13103846.jpg

b0352253_13122738.jpg

美味しかった〜。

皆と仲良くできるので嬉しいです001.gif

[PR]
by sofia-00-sofia | 2017-03-16 13:08 | 国際結婚 | Comments(2)

たまに身体に悪いもの…

日曜日の夜、
ご飯を作る気がしない時は外食をします。

健康的なサラダにする時もありますが、
今日はお昼を食べていなかったので2人とも腹ペコ。

じゃーケンタッキーにしようか、と言うことでデパートのフードコートへ。
ケンタッキーを買いながら隣の中華が食べたくなり…。両方買ってしまいました008.gif
b0352253_04242108.jpg

これは中華の写真。
焼きそば!と思って食べたら、違いました。。

うぅ、焼きそば食べたいです〜007.gif

ものすごい油で、
次の日2人とも体重が1キロアップ085.gif

旦那が一言。

これがメキシコ…。

いやいや、食べたの中華ですから!

[PR]
by sofia-00-sofia | 2017-03-15 04:20 | 国際結婚 | Comments(0)

美味しいタコス

プライベートレッスンの生徒とは、
家族ぐるみで仲良くしていただいているのですが、ある日お茶に誘われました。

ご自宅で、お母様と話が盛り上がり、
(お母様もメキシコとニュージーランドとの国際結婚)
そのままタコスを食べに行こう!
となりました。

b0352253_15171320.jpg

このタコス屋さん、美味しい!
同じタコスでも本当にお店によって様々です。
今日は、ケサディージャというチーズだらけのタコスをチョイス。
中に牛肉を入れてもらい、更に美味しい!

タコスは夜中に食べるのが、主流です。
つまり、日本で言うと『ラーメン』ですよね…?

ああ、美味しかった。
これでヘルシーなら最高なんですが、そうはいきませんので、明日も朝からジム決定071.gif


[PR]
by sofia-00-sofia | 2017-03-08 15:13 | 国際結婚 | Comments(0)

散歩でへばる。

夜は、皆でお散歩が日課。
姫ちゃんのトイレも兼ねていますが、
主人と姫ちゃんは、サッカーをしたり追いかけっこをしたり楽しんでいます。
b0352253_04284964.jpg

そして、へばる。
b0352253_04295180.jpg

平凡な1日が1番幸せですね。

[PR]
by sofia-00-sofia | 2017-03-08 04:26 | 国際結婚 | Comments(2)

でかい…。

b0352253_14561541.jpg

キュウリです。

でかいです005.gif


[PR]
by sofia-00-sofia | 2017-03-02 14:55 | 国際結婚 | Comments(0)

肉とでかでかナチョス。

デカイ。デカさにびっくり。
味もおいしい。
豪快すぎる。

b0352253_03313249.jpg


肉も300g〜です。。。
これ、普通なのかな。

b0352253_03331802.jpg


お持ち帰りしました011.gif




[PR]
by sofia-00-sofia | 2017-03-02 03:30 | 国際結婚 | Comments(0)