悠悠生活 in Mexico

sofiasofia.exblog.jp

Mexicoの片田舎にお引っ越し。こんな所もあるよMexico。

<   2017年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

kangoo jumps

最近、大好きだったダンスの先生がいなくなってしまってがっかりなジムのクラス。

でもでも、始めてみたら面白いもの発見。
朝8時からのクラスなので、ちょっとがんばって早起きしないと何ですが、楽しい!

その名は、kangoo jumps😆
b0352253_13250852.jpg


こんな感じでバネのついたスペシャルなシューズを履いてエアロビクスをします。

これ、実はすごく優れていて、
高くジャンプできるのに膝や踵などへの負担が80%も軽減されるんです。

リハビリなどにも使われているようですが、最近はフィットネス業界でブームの模様。

これをしてから、ものすごく朝のテンション⤴️⤴️⤴️

とにかく足が痛くない。
爽快感がハンパない。
汗が素晴らしく出る。

まだ日本には定着していないのでしょうか?
メキシコも、まだまだ導入しているジムが多くありません。
アメリカは流行ってるんだろうなぁ。。。

痩せるに持ってこいだし、ストレスフリーだし、最高です。
もっともっと流行らないかなぁ😆👍
[PR]
by sofia-00-sofia | 2017-05-24 13:17 | Comments(0)
日本以外?の国の、雑な宅配業者に悩まされている。

メキシコにきて、本当に困っているのがコンタクト。。。

メキシコはコンタクトが馬鹿高い。
なぜか分からないけれど高い。
アジア程、コンタクトが普及していないからみたい。

最初は、ドイツ(ドイツならちゃんと送ってくれるだろうと思った)
に頼んだのだけど、そう、運んでくるのはメキシコ人ということを忘れていた…。
2セット頼んだのに、1セットしか来ない。
問い合わせ番号で調べると・・・「LOST」

なんで・・・???


1500ペソも払ったのに、(1セット分のお金)無くなりましたで終わり??
でもこの時は、「税関の人に盗られた」というよくあるパターンで納得した。
というか、するしかない。

そして、2回目は日本の会社にお願いをしてメキシコまで運んでもらうことにした。
しかし1ヶ月待ってもこない。
本当にコンタクトが終わってしまう…。
こちらも送った先が香港だったので(会社は香港みたい)
香港ポストで調べてみたら、もう発送済み。そしてメキシコ到着済みと書いてあった。

で、メキシコポストに問い合わせたら、
「まだ来てません。。。」
いやいや、香港からメキシコまでどれくらいかかんのよ!!
とこのあたりからちょっとずつイライラしてきた。

でも、メキシコ、怒ったほうが負けなのです。
我慢、我慢だ。と言い聞かせ、待つに待つこと更に3週間。
やっと、メキシコ到着。

ここで不思議が、「これ本当にEMS?」
もしかして違うのかも??
で、今更問い合わせ番号をよく調べたら「Registered Mail」だった136.png136.png136.png

コンタクトをRegistered Mailで送るのかーーー。
というか「EMS」って言ってた気がするんだけど。。。
香港が悪いのか?
そんなの、1ヶ月以上かかるに決まっている。
アホか・・・「Registered Mail」で無事にメキシコに到着するわけない。

もう仕方ないので、両方ともお金を払ったけど
諦めるしかない。
どうやってもこないものは来ない。
怒っても無駄・・・(といいきかせるしかない)

とかなんとか思っていたら、
メキシコの税関からメールが来た。
「あなた宛の荷物が置きっぱなしになっています。どうしますか?」
え、どれ??
と思ったら、ドイツのもう片方のコンタクトでした。
で、ここからが大変。。。

・長くおいてあるので、更にお金を取られる
・現地まで取りに来い

というか、なぜソコにあるのか?
そうです。まさかの配送会社が忘れていった・・・。

それなのに、お金払うのこっちです。
そして、車で3時間以上かかるところまで取りに行かなければいけません。

具体的にどうしたら良いのか、旦那に電話をしてもらったら、
電話番号が違います。(いや、でもあなたが送ったメールに書いてある電話番号だけど)
教えてもらったところに電話をかける。
今、担当者はいないから5分語にまた電話して。
5分後に電話をかける。
ここじゃありません。

・・・・・・・。

いい加減腹たってきた。

で、更に教えてもらったところに電話したら

今忙しいから電話番号教えてくれたらあとで電話する。

はい、そしてかかってきません。

どう思います??

もう二度と、海外でコンタクトは買わないと心に決めました。
私のお金145.png145.png145.png145.png145.png




[PR]
by sofia-00-sofia | 2017-05-13 06:24 | 海外生活 | Comments(0)

母の日

メキシコは、10日が母の日です。
公共の仕事は休みになります…。
そんなのあり???

そして、私は夕方から仕事があるのですが
母の日だから皆で外でランチ!
ってなってしまって…(いけない、いけない)
アルゼンチンレストランへお出かけ🚗

あまりお腹に負担のないものをと頼んだのがこちら。
b0352253_11414604.jpg


美味しそうでしょう〜?
そして、ヘルシーでしょう?

これでもか!ってくらいのトマトとチーズ。そしてエビ🦐。

シンプルなバルサミコソースでとても美味しかったです😊

良かった行って😊

日本は14日ですよね?
世界どこでも一緒かと思ってましたが
違うのですねー。

世界のお母様、お疲れ様です👍😍






[PR]
by sofia-00-sofia | 2017-05-11 11:28 | 海外生活 | Comments(0)

メキシコのいいとこ。

靴が安い!
と思います。
しかも、比較的かわいい。

伝統的な靴は、
インディアンの方が作ります。
こんな感じ。

b0352253_05451005.jpg


b0352253_05451183.jpg


でも、昨日私が買ったのは、
b0352253_05451136.jpg


こちらの三足。

SALEで、三足で日本円にすると、
3000円くらい!

びっくり😆😆😆

そして、帰りはやっぱり…

b0352253_05451110.jpg



タコス〜。

あー、タコス食べたいとか思うようになってきてしまった!
まずい、まずいぞ、この感じ。

馴染み始めてる?
深夜のタコス…。

太りたくないー😱


[PR]
by sofia-00-sofia | 2017-05-09 05:38 | Comments(2)

豚の皮膚〜😵😵

先日、隣町コマラのこちらのお店
b0352253_02485206.jpg


に、お姑さんと妹と行ってきました。
b0352253_02485262.jpg


ここは、アルコールを頼むと食事はタダ…と言ういかにもメキシコのお店。
かなり人気店で混み合っています。
食事をしていると、
貧乏な人たちが、
お金をくれーと言ってきたり、
アクセサリーを売りに来ます。
b0352253_02485321.jpg

私はこれが苦手…。
日本ではない文化なので慣れません。

で、本題のこちら
b0352253_02485326.jpg


これ、なんだと思います?
豚の皮膚だそうです😱😱😱
私は、触りもしませんでした。
因みに、主人も食べたくないっと言っていました。
が、妹はこれに塩とライムをたっぷりつけてパクパク1人で食べていました。
「美味しいよ〜」
と言われても絶対に食べたくない。。。

これってメキシコの文化なのかなぁ?
それとも欧米も食べるのかなぁ?

私がもう1つ心配したのが、メキシコ人って塩分取りすぎじゃないか?
…でも汗をかくから平気なのかなぁ?
それとも浮腫んでるから、肥満が多いのだろうか…。
謎だらけなメキシコ食文化。

日本の生卵的な感じかしら…。

つ、疲れた。。。

[PR]
by sofia-00-sofia | 2017-05-02 23:09 | 海外生活 | Comments(2)

Zoológico

せっかく、グアダラハラに行ったので
動物園に行ってきました!

小さい頃からなぜか私は象が好きで好きで、
久しぶりにどうしても見たかったのです〜113.png

しかし、この日はメキシコでは子供の日でした。子供たちは、1ペソで入場できるらしく…。
子供のいない私たちは、全く知らず…。

行ってみたら…

b0352253_00375120.jpg

入るのに1時間半以上待ちました…117.png
しかもこの列、何がどうなっているのか…
ポールなどもなく、整備の人もいない。
勝手にきた人が作っていました。
この列が何列もあって、何がどれ?状態。

とりあえず並んでいたら、
お目当のサファリ(車で動物たちを見て回れ、キリンに餌をあげられる。)
のファストパスは売り切れ122.png
仕方ないので、歩いて回るチケットを購入しました。

中はまあ人人人119.png
でも、ちゃんと動物は見られましたよ!
ラクダ🐪

b0352253_00435560.jpg

名前忘れました…。
何でしたっけ?

b0352253_00452835.jpg

やる気のないミーアキャット

b0352253_00462739.jpg

祖先が恐竜らしい鳥。

b0352253_00480148.jpg

カバ

b0352253_00492346.jpg

そしてー象さん!…のお尻。

b0352253_00503891.jpg

見られただけで幸せ113.png

小さい頃、もう覚えてませんが、
象さんの上に乗ったことがあるみたいです。
写真を実家で見た記憶があります。
そんな小さい頃から象さんが好きだったのかぁ。
何で好きなのか分かりません…。
でも見ると安心するんですよね〜。

他にもたくさん見ました。
結果として歩きで良かったのですが、
グアダラハラは標高が高いので疲れたのと、
乾燥するのでスポーツドリンク必須です。

次回は、併設されている水族館に行きたいなぁ、平日に…。
と心に決めたのでした101.png

時々のお出かけはいいですね〜124.png

日本はゴールデンウィークかな?
良い一日を110.png



[PR]
by sofia-00-sofia | 2017-05-02 00:30 | 海外生活 | Comments(0)