悠悠生活 in Mexico

sofiasofia.exblog.jp

Mexicoの片田舎にお引っ越し。こんな所もあるよMexico。

お祭り〜。

おはよーございます☀️
b0352253_23191313.jpeg

お祭りがあったようです!
昨日は、違う目的だったので遊ばなかったのですけど、今週の土曜日もやっているようなので遊びに来ようかな?と思います。

明日は、主人のご両親が食事をしに家に来るので、何を作ろうか悩みます。。
日本食か、それともメキシカン😁
その食材を、今日は1人で買いに行かねばなりません…
1人で車を運転するのは緊張しますが、
やらねば❗️なりません。
日本とは、全てが反対…。
早く慣れたい!
頑張ります😆👍


[PR]
# by sofia-00-sofia | 2016-05-03 23:14 | 国際結婚 | Comments(0)

ランチ❤︎

おはようございます😊
少し曇りです。

昨日はパレードがあったので、メキシコはお休みモードです😁
あ、あれ仕事だったのか!?

昨日はミサの前に、
お姑さんと2人ランチ❤︎
しかし、スペイン語話せない私なので
何とか英語で話すのですが、
おそらくほとんど会話がかみ合っていないww
でも、何とかなっているから不思議。
食べたのは、セビチェと、こちらのプレート。
でかい‼️‼️
b0352253_23361125.jpeg
大好きなハマイカ(ハイビスカス)と一緒に❤︎
b0352253_23371358.jpeg
美味し〜。でも砂糖がたくさん入ってました😱
自分で作るときは砂糖は入れません。



昨日のミサでは、たくさんの親戚に会いましたが…、全く名前を覚えていません…😰😰
親戚のお母様が亡くなり、皆ミサに参加していたようです。


そろそろ犬が欲しい。
b0352253_23401185.jpeg
主人の実家のワンちゃんです。
お手がパンチのようです😆

良い夢を🎶


[PR]
# by sofia-00-sofia | 2016-05-02 23:30 | 国際結婚 | Comments(0)
おはようございます‼️

コリマは日曜日。
朝から、主人はパレードに参加するために出かけて行きました。
3,000人070.gif071.gifほど参加するパレードで、
参加者は皆、ピンクリボンのように、
ピンクのTシャツを着ています😊
メキシコもアメリカ同様?なのでしょうか、
乳がんなどの検診を積極的に国がサポートしているようです。

昨日も、毎週お馴染みのいとこ同士で遊んでおりました。
いとこの1人が誕生日だったのです🎂🎂
ケーキの写真を撮り損ねました…。

今日は、毎朝癒されている日本の人形?
の写真を…😁
自己満ですみません…012.gif

母の手作りなんです😍❤️
b0352253_00434802.jpeg

良い夢をはーと

[PR]
# by sofia-00-sofia | 2016-05-02 00:35 | 国際結婚 | Comments(0)