悠悠生活 in Mexico

sofiasofia.exblog.jp

Mexicoの片田舎にお引っ越し。こんな所もあるよMexico。

水が出ません…でした。

さすがメキシコ?
これが普通?

昨日の夜のハプニング。
タイトル通り、お水が出なくなりました。
しかも丁度シャワーを浴びている最中…。
しばらく待ってみても出ない…。

メキシコといえど、このままでは風邪をひく。
主人に聞いても、「仕方ない」の一言。

でも、シャンプー途中ですが、どうしたら?
「このコップに入ってる水使えば?」
と、飲んでいた水を差し出す主人。

いやいや、ないわ〜ってことで諦めて
そのまま乾かして寝ました。

こんなトラブルはよくあります。
覚悟してたけど、びっくりの連続😞

今日は、出ます。
良かった。。。

日本のシステムが全て素晴らしいとは思いませんが、全世界でもう少し共有できるといいのに…。


今日は、朝からマーケットへ😍
この量で、4,056円‼️
安すぎる!
b0352253_03313331.jpeg

[PR]
# by sofia-00-sofia | 2016-05-01 02:28 | 国際結婚 | Comments(0)

登ってる!

b0352253_10512512.jpeg

ココナツの木に素手で登ってる人を発見!
するするするーーとあんなところまで😆😆

すごすぎる、そのココナツ、欲しいです!

公園とかにあるフルーツは皆勝手に取っていきます。
私が今狙っているよは、マンゴー❗️
欲しい❗️
でもまだ時期が早いので毎日眺めてるだけです。
もう少ししたら大きくなって黄色になるのかなぁなんて思う日々です。
フルーツ最高😊

[PR]
# by sofia-00-sofia | 2016-04-30 10:50 | 国際結婚 | Comments(0)

あ、ハート型!

b0352253_23071016.jpeg

おはようございます!
本日は、少しだけ曇りです。
でも、午後から晴れる予感。
日本だったら布団干したいなーってとこですが、マットレスはなかなか干せませんね。

ランニングの時にハート型を見つけました。
良い事が起こりそう❤︎

今日は、歩いてスーパーに行ってみようかしら。
まだ1人で出かけたことがないのでちょっぴりドキドキです。

コリマは田舎なので、
すれ違う時皆さん挨拶してくれます。
Buenos días!!

そして、日本は夜なので、
Buenas noches!!




[PR]
# by sofia-00-sofia | 2016-04-29 23:01 | 国際結婚 | Comments(0)