悠悠生活 in Mexico

sofiasofia.exblog.jp

Mexicoの片田舎にお引っ越し。こんな所もあるよMexico。

メキシコでsashimi😅

妹に教えてもらったレストランに
来て見ました。
シーフードが食べられるお店とのことで、マグロ食べたいなぁと思っていたら、
名前にsashimiの文字…。

さしみ?刺身?
え!どんなの?
と思ったらこんなの↓

b0352253_02381814.jpg


美味しかったです。
でも、chile verde と胡椒のかけすぎで、辛いのとしょっぱいのと…オンパレード、
マグロの味は残念ながら。。。

でも美味しかったです!
汗をすごくかくので、しょっぱいのは助かります。

こんなのもありました。
魚のフライです。
なのん魚かな?

b0352253_02381803.jpg


そして、お次もマグロ。

b0352253_02381937.jpg


デザートみたいですよね?
マグロとアボカド、フライした玉ねぎです。
美味しいのですが、普通の刺身が食べたい。
日本に帰ったら、絶対に寿司を食べる!
と、心に誓った日でした。

食文化って、離れて見ないと分からないことが多いなと思います。
私は、そこまでお味噌汁や、寿司、おにぎりなど、日本のソウルフードにこだわっていなかったのですが、やっぱり食べたくなります。
そして、当たり前ですが日本人には日本食が1番だなと思います。

梅おにぎり…食べたい😞



[PR]
# by sofia-00-sofia | 2017-06-26 02:26 | Comments(2)

洗車

日本では、そこまで車を洗いに行った記憶がないのですが、メキシコでは少なくても月に一回は行きます。

そんなとこまで?ってくらいキレイに洗ってくれます。(もちろん中も)

これで300円です。
やっすーい。

b0352253_07470100.jpg


これから雨季なので、
更に行く回数が増えそうです。

雨季怖い。
雨が降ると、ナメクジやら大きなアリやらが途端に増えます。
そして、もちろん蚊も…。

私の脚は、蚊に食われだらけです😭
[PR]
# by sofia-00-sofia | 2017-06-18 07:42 | Comments(2)

サッカー観戦祭り?

なんのお祭りなのかな?
分かりませんが、時々公園で屋台が出ます。
今回は、メガトン級のテレビが置かれて、
皆サッカーを観ていました。
b0352253_01170483.jpg

手にはビールやハンバーガー、ホットドッグなどなど。
私たちも…
b0352253_01170572.jpg


お兄さんも…

b0352253_01170504.jpg


美味しそうな肉…

b0352253_01170655.jpg


暑いのに、
暑い肉、そして冷たいビール。

私は飲みません!
でも、見てるだけで飲んだ気分🎶

メキシコの夏ですねー。

メキシコは夏の後、梅雨がきます。

5月が1番暑くて、梅雨がきて少しずつ涼しくなるので日本と逆ですね。

でもこの梅雨がやばい…。
毎日、台風です…。
道が川になるので、ほぼ出られません。
毎日夕方の5時くらいから長い時は深夜まで。
でも朝はまたカラッとして、また夕方から…。

そして、雨が降ると!
蚊が増えます!

いざ、ジカ熱対策!!!!

今年も頑張るぞ💪

[PR]
# by sofia-00-sofia | 2017-06-09 01:08 | Comments(2)