悠悠生活 in Mexico

sofiasofia.exblog.jp

Mexicoの片田舎にお引っ越し。こんな所もあるよMexico。

タグ:国外免許 ( 1 ) タグの人気記事

国外免許


【取っておこう国外免許】

せっかく免許を持っているのなら、
海外でも有効な「国外免許」の取得をお勧めします。018.gif
国によって有効期限が違うと思いますが、
基本は取得日から1年間は有効です。
その間に、現地で免許を取得します。

各県それぞれ交通センターなどで取得できます。

私のところは¥2,400と申請書、写真、パスポートを持参して15分くらいでできました!
なんて、早いんだ!!
ちょっとビックリでした。。。005.gif
しかし、国外免許を取得しても…
スペイン語標識が読めないので、当分は練習が必要。。。008.gif

頑張るしかありませぬ!

今日の写真↓は、スーパーです。
この棚ぜ〜んぶサルサです。辛いです003.gif
メキシコ人は、ビールにもサルサを入れます!!!
私は一口でギブアップ007.gif
彼いわく、メキシコ人は子供の頃から親に少しづつ与えられるので慣れるのだそう。
ほー、日本の納豆のようなものかしら??
b0352253_09004491.jpg
ではでは、本日はここまで〜058.gif


[PR]
by sofia-00-sofia | 2016-03-18 09:25 | 国際結婚 | Comments(0)