悠悠生活 in Mexico

sofiasofia.exblog.jp

Mexicoの片田舎にお引っ越し。こんな所もあるよMexico。

メキシコの定番朝食🇲🇽

私は、まだメキシカンが作れない…というか作らない(だってとてつもないハイカロリーなんです…。)
でも、サボテンは好きなのでいろんな料理に活用しています。

メキシコ人の朝は大体サボテンか、豆です。
卵は必須。ハムもよく登場します。
そして、トルティーヤをドンタコスのような形に切って混ぜて、一緒に食べます。

私は、朝はパンかお米003.gif

そして、最近は炒り卵にノパレ(サボテン)を混ぜて食べます。
b0352253_14271041.jpg
サボテンは、こちらではスーパーフードの位置づけです。
本当にヘルシーで栄養満点ですよ001.gif
このノパレは納豆のようにネバネバします。
ご飯に合う!
ノパレだけを醤油で炒ってご飯にかけても美味しいです。

メキシコ人は、これにスパイスやチレをかけて食べてます。
私はケチャップ011.gif

メキシカンの研究をしないといけないと思いつつ…、お米に逃げてしまいます009.gif



[PR]
Commented by hulahula2 at 2016-12-04 12:07
こんにちは、sofia さん!

メキシコの田舎生活、楽しみに拝見させていただいてます。アメリカはメキシコ人が多いので、すべてにスペイン語が表示してありますし、メキシカンレストランも多いです。でもねー、絶対そうじゃない・・って思ってるんですよね。アメリカーメキシカン料理なんて、飽き飽きです。なので、このサボテン料理、ものすごく興味があります。いいなあ、こういうのが知りたかったんですよねー!!これからもブログ、楽しみにしてますね!
Commented by sofia-00-sofia at 2016-12-05 01:10
こんにちは、KAOさん!

コリマは田舎すぎて、メキシコのなかでも先住民が比較的多く肌の色も黒く背も低いです。シティの方に行くとスペイン人っぽい人が多いです。
アメリカンなメキシカンってどんな感じなのでしょうか??
味付けが違うのでしょうか?メキシコは実は味付けがあまり濃くはありません。というか、塩分がない。なぜかというと、自分好みのチレとスパイスをかけるためです!
自由なのはとても助かります。アボカドのディップは日本の醤油のようにテーブルに置いてあって助かります。また、ブログ見に行きますー。
by sofia-00-sofia | 2016-12-02 14:19 | 海外生活 | Comments(2)