人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mexicoの片田舎にお引っ越し。こんな所もあるよMexico。


by sofia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本の宅配便はなんて優秀なのだ。

日本以外?の国の、雑な宅配業者に悩まされている。

メキシコにきて、本当に困っているのがコンタクト。。。

メキシコはコンタクトが馬鹿高い。
なぜか分からないけれど高い。
アジア程、コンタクトが普及していないからみたい。

最初は、ドイツ(ドイツならちゃんと送ってくれるだろうと思った)
に頼んだのだけど、そう、運んでくるのはメキシコ人ということを忘れていた…。
2セット頼んだのに、1セットしか来ない。
問い合わせ番号で調べると・・・「LOST」

なんで・・・???


1500ペソも払ったのに、(1セット分のお金)無くなりましたで終わり??
でもこの時は、「税関の人に盗られた」というよくあるパターンで納得した。
というか、するしかない。

そして、2回目は日本の会社にお願いをしてメキシコまで運んでもらうことにした。
しかし1ヶ月待ってもこない。
本当にコンタクトが終わってしまう…。
こちらも送った先が香港だったので(会社は香港みたい)
香港ポストで調べてみたら、もう発送済み。そしてメキシコ到着済みと書いてあった。

で、メキシコポストに問い合わせたら、
「まだ来てません。。。」
いやいや、香港からメキシコまでどれくらいかかんのよ!!
とこのあたりからちょっとずつイライラしてきた。

でも、メキシコ、怒ったほうが負けなのです。
我慢、我慢だ。と言い聞かせ、待つに待つこと更に3週間。
やっと、メキシコ到着。

ここで不思議が、「これ本当にEMS?」
もしかして違うのかも??
で、今更問い合わせ番号をよく調べたら「Registered Mail」だった136.png136.png136.png

コンタクトをRegistered Mailで送るのかーーー。
というか「EMS」って言ってた気がするんだけど。。。
香港が悪いのか?
そんなの、1ヶ月以上かかるに決まっている。
アホか・・・「Registered Mail」で無事にメキシコに到着するわけない。

もう仕方ないので、両方ともお金を払ったけど
諦めるしかない。
どうやってもこないものは来ない。
怒っても無駄・・・(といいきかせるしかない)

とかなんとか思っていたら、
メキシコの税関からメールが来た。
「あなた宛の荷物が置きっぱなしになっています。どうしますか?」
え、どれ??
と思ったら、ドイツのもう片方のコンタクトでした。
で、ここからが大変。。。

・長くおいてあるので、更にお金を取られる
・現地まで取りに来い

というか、なぜソコにあるのか?
そうです。まさかの配送会社が忘れていった・・・。

それなのに、お金払うのこっちです。
そして、車で3時間以上かかるところまで取りに行かなければいけません。

具体的にどうしたら良いのか、旦那に電話をしてもらったら、
電話番号が違います。(いや、でもあなたが送ったメールに書いてある電話番号だけど)
教えてもらったところに電話をかける。
今、担当者はいないから5分語にまた電話して。
5分後に電話をかける。
ここじゃありません。

・・・・・・・。

いい加減腹たってきた。

で、更に教えてもらったところに電話したら

今忙しいから電話番号教えてくれたらあとで電話する。

はい、そしてかかってきません。

どう思います??

もう二度と、海外でコンタクトは買わないと心に決めました。
私のお金145.png145.png145.png145.png145.png




by sofia-00-sofia | 2017-05-13 06:24 | 海外生活 | Comments(0)