人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mexicoの片田舎にお引っ越し。こんな所もあるよMexico。


by sofia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お庭のお花たち

主人の実家のお庭には、
たくさんのお花が咲いていました。
雨季の季節は太陽と雨の力で植物の成長がとても早くなります。

私は全く詳しくないので、
名前などは分かりませんが
せっかくなので写真を撮りました。
真っ赤な色ですが、
日本の紫陽花にちょっと似ていると思ってパチリ。

お庭のお花たち_b0352253_05380527.jpg

こちらは、ちょっと茶色くなっていましたが、
やっぱり紫陽花に似ていると思ってパチリ。


お庭のお花たち_b0352253_05380523.jpg
そして、これはマンゴーの木です。
この時期、毎日毎日食べても食べてもマンゴーがなくなりません。
毎週、山のようにもらって食べますが、それでも次から次へとマンゴーがなります。
お庭のお花たち_b0352253_05380616.jpg
そして、家の姫ちゃん。
マンゴー食べます。。。
人間の食べるものはあげないようにしていたのですが、
目を離した好きに、知らない人からもらっていました105.png
種ごと食べていて、飲み込みそうになったのを
口に手を突っ込み救出。。。
「知らない人から、食べ物をもらってはいけません!」
と、小学校の時に習いましたが、
やっぱり知らない人って無責任ですよね。。。
本人は満足気でしたが。。
もうお眠みたい110.png

お庭のお花たち_b0352253_05380729.jpg


Commented by sankanchi at 2017-07-27 10:02
おはよう。
姫でっかくなったですね。
ところで、「誰」の授業報告がありませんね?
どうでしたか?
Commented by sofia-00-sofia at 2017-07-27 12:15
こんにちは!
姫ちゃんでっかくなりました。もう重くて、私では抱っこも散歩もできません。。

そうでした!「誰」についてですが、教えていただいたとおりを英語にして伝えたら皆納得言ったようです。良かったです〜ε-(´∀`*)ホッありがとうございました。普段、何気なく使っている日本語をきちんと文法解説するのって本当に難しいですね。レベルが上がるたびに、私の予習時間が増えていきます。
今は、レベル3ですが、レベル9まであります(*_*)頑張らねば。。。 
by sofia-00-sofia | 2017-07-25 22:10 | 海外生活 | Comments(2)