悠悠生活 in Mexico

sofiasofia.exblog.jp

Mexicoの片田舎にお引っ越し。こんな所もあるよMexico。

会いたい人に、会いに。

日本にいた頃、お世話になっていたシスターが、膝の手術のため「グアダラハラ」に来ている、
とのことで、会いに行ってきました。(車で3時間くらい)
おそらく、70後半だろうと思うのですが年齢は聞いたことがありません。
(海外なのか?、メキシコがそうなのか・・・年齢を聞くことはあまりありません。
 年齢に関係なく、皆様お付き合いしてくれます。)

シスターは本当に良い方で、
たくさんのシスターの方に会ってきましたが、
この方ほど笑顔の優しいシスターを見たことがありません。
写真を載せたいのですが、個人的なことなので建物の中だけ。

b0352253_05412521.jpg

この建物は、病気のシスターや、
もう高齢でシスター業務ができない方の病院になっています。
しかし、ちゃんと礼拝堂はありました。
本当に、静かな所で穏やかな空気が流れていて、
なぜかとてもリラックスできる所です。


b0352253_05412644.jpg

ちょうど、ミサが終わって後片付けをしています。

b0352253_05412637.jpg
普通の礼拝堂より、少し小さめですが、
とてもキレイでした。

b0352253_05412742.jpg
庭には、たくさんの緑やプール!があり、のんびりと過ごせそうです。
シスターは、膝が痛くて歩けなかったのですが金具を入れて今は歩けるようになっていました。

明日には、ここを出てメキシコシティの事務所で働くそうです。
本心を言えば、もうのんびりと過ごしてほしいなと思うのですが、
日本語を話せるシスターが少ないので、
もしかしたらまた日本に戻るかもしれないとのこと。。。
シスターの世界も本当に厳しいなと思います。

たった、1時間ほどしかお話していないのに、
とてもリラックスできて、そして心が穏やかになりました。
他人に、そんな良い影響を与えるなんて素晴らしい方だなと思います。

そんな風に歳を取りたいと思いますが、
今の私では無理でしょうし、シスターの世界の方だからこそできることなのだろうと思います。

また、会えるといいなぁ。



[PR]
by sofia-00-sofia | 2017-08-02 05:34 | 海外生活 | Comments(0)