人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mexicoの片田舎にお引っ越し。こんな所もあるよMexico。


by sofia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスツリーを出しました!

皆様、こんにちは☆
お元気ですか?
日本の大雪のニュースをみて、大変だなと思う反面、ちょっと羨ましい気持ちもあります。
コリマは、季節がなく乾季と雨季のみ。
今は乾季の12月ですが、30度あります。
そして、乾燥しまくりです。。。
洗濯物が早く乾くのはありがたいのですが106.png

時々行く病院や、これまた時々行くスーパー(基本はオンライン)以外家からでない生活が
3月12日から続いていて、もう9ヶ月ですね117.png117.png
その間、日本に帰ってしまう駐在の家族の方や、何かしらの理由で帰国する人をYoutubeの動画で見てきました。
中には、精神状態が不安定な方もいました148.png

私はというと、なぜだか分かりませんが、家にいるのが大好きなので全く問題なく過ごしています。
夫が時々会議で仕事に行くと、アルコール消毒したり、夫の服を洗ったり、シャワーを浴びろだのギャーギャー騒ぐぐらいでしょうか。素直にシャワーを浴びてくれるので助かります。

毎年12月は旅行に行くか一時帰国をしていたのですが、今年はどこにも行けません。
でも前向きに考えると、お金がセーブできていいですね❗
次回、ちょっと贅沢な旅ができると思えば我慢できます。

家での生活を楽しむ秘訣は家を飾ることでしょうか?
ってことで、今年もクリスマスツリーを飾りましたよ。
クリスマスツリーを出しました!_b0352253_01275346.jpg
我が家の愛犬も一緒に自粛生活を楽しんでいます110.png
最近少し寒いのか、よくここで寝ています。ソファが汚れないようにタオルが敷いてある時しか上がりません。いい子113.png113.png

クリスマスツリーを出しました!_b0352253_01304471.jpg
来年、また日本に帰れるといいなー。
では皆様、またね110.png

Sofi☆


Commented by sankanchi at 2020-12-17 09:58
「ヒメ」ちゃん、いい子ですね。
日本も第3波とかで、随分と人数が増えてきています。この冬は、じっと我慢というところでしょうか。
Commented by sofia-00-sofia at 2020-12-18 01:56
そうですね。もうしばらく我慢ですね!でもワクチンもでき始めているのであと少しの気がします。
今は家時間を楽しみましょう😊
by sofia-00-sofia | 2020-12-17 01:33 | 海外生活 | Comments(2)